初心者からコーヒー愛好家へ: マレーシア人学生の日本でのSCAプログラムの旅

更新日  
Best Coffee in Japan

東京のコーヒーショップ

2024 年 1 月、マレーシア出身の意欲的な学生が、日本のコーヒー スクールで変革の旅に乗り出しました。自分のコーヒー ショップをオープンすることを夢見る彼は、包括的なカリキュラムと英語による指導で知られるスペシャルティ コーヒー協会 (SCA) プログラムの基礎から始めました。

SCA Foundations で基本を身につける

彼の教育の冒険は、「コーヒー入門」から始まりました。これは、世界のコーヒー産業に対する情熱をかき立て、知識を広げるために設計されたコースです。コーヒー豆の豊かな歴史から複雑なライフサイクルまで、これはほんの始まりに過ぎませんでした。

その後、学生は「コーヒー抽出基礎」コースに熱中し、水とコーヒーの魔法を学びました。ここで、彼は完璧な一杯を淹れるためのテクニックと原理を学びました。これは、バリスタを目指す人にとっては重要なスキルです。

同時に、彼は「バリスタ基礎講座」に取り組み、エスプレッソの淹れ方、ミルクのテクスチャリング、そしてコーヒーショップで活躍するために必要な重要なサービススキルを習得しました。

次に彼が受講したのは「感覚の基礎」で、味覚を研ぎ澄まし、風味や香りのニュアンス、そしてコーヒーのテイスティングの技術を学んだ。

「焙煎の基礎」を修了した彼は、焙煎のプロセスを理解し、生豆に秘められた風味を引き出すことができました。

ロースタリーコーヒーショップ

夢に一歩近づく

2024 年 3 月までに、この学生は SCA 基礎コースで豊富な知識を吸収しただけでなく、中級レベルのトレーニングで専門知識を深めるために戻ってきました。各コースで、彼はコーヒーの専門知識の強固な基盤を築き、起業家としての夢に少しずつ近づいていきました。

日本一のコーヒー<!--nl-->

なぜ日本の SCA コーヒー プログラムなのか?

日本での SCA コーヒー プログラムは、アジアにおけるコーヒー教育の先駆者です。私たちは、世界中の受講者を対象に英語で教えるコースを提供し、質の高いコーヒー教育をすべての人に提供できることを誇りに思っています。

このマレーシア人学生の献身的な取り組みは、コーヒー愛好家が情熱を職業に変える道を切り開く、当校の SCA プログラムの可能性を実証しています。

東京のベストコーヒーショップ

コーヒーの卓越性の伝統を受け継いでみませんか

コーヒーストーリーを作り上げたいと思いませんか? 日本での SCA 認定コースは、あなたのスタートラインです。豆からカップまで、コーヒー業界でのキャリアを夢見る方のために、私たちは扉を開いています。マレーシア出身の成功した学生のように、基礎コースから始めて中級プログラムへと進んでください。

今すぐ登録して、日本の活気あるコーヒーシーンの中心地で、コーヒー愛好家、そして将来のコーヒーショップオーナーになるための旅を始めましょう。

公開日  更新日